【受講生ご感想】私の軸となる思いに気づきました

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
今日は、口ベタセラピストの接客術トークセミナーにご参加くださったIさんのご感想をお届けしますね。

 
 
 
 

「私の軸となる思いに気づきました」

(Iさん トレーナー 40代女性)

 
本来対象外の職種の私にも対応していただき、なおかつこれからの指針も示していただけて大変勉強になりました。
 
接客は本当は苦手で、もしかしたら人とあまり関わりたくないのかも・・・?というような私ですが、先生に考えるきっかけや、私の軸となる思いに気づかせてもらったので、少し落ち着いて対応していけそうな気がします。

 
またそうぞよろしくお願いいたします。

 
そして接客が苦手だけど、単なるロールプレイだけではなく、どういう風に対応し考えて言ったらいいか迷われている方ぜひオススメします!
 
 
 
 
Iさん、ご感想をありがとうございます!!

 
 
 

 
 
 
Iさんはセラピストではなく、フリーのトレーナーとして働いています。

 
 
 
体に触れることは少ないですが、体の感覚を言葉で伝えるところは、セラピストと似ていますね。

 
 
 
Iさんは、強めな口調で話す方、質問をたくさんする方にうまく対応できずに悩んで申し込まれました。

 
 
 
お客様がフレンドリーだったらいいのですが、気難しかったり、反応が薄かったりする方も来店されます。
 
 
 
 
お客様に合わせるためのテクニックもありますが、あなたのファンになるのは難しいかもしれません。
 
 
 
 
なぜなら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
正論は苦しくなるから
 
 
 
 


 
 
 
Iさんも同じでした。

 
 
 
Iさん
どうやってトレーニングの効果を説明しよう

Iさん
お客様の要求に応える返答をしなくちゃ


 
 
 
と正論を突き詰めてしまう傾向にあったようです。

 
 
 
実は、私も正論を言ってしまい、お客様のニーズに合わなくて客離れを起こしていた時期がありました。
 
 
 
 
人は正しいことを言われ続けるとしんどくなります。
 
 
 
 
まして、疲れていてリラクゼーションを受けにきたのですから、正解よりも心身ともにリラックスしたいのです。

 
 
 
あなたのセラピストとしてのスタンスができると、正論をかざさなくてもお客様の方から「こういうときってどうしたらいいですか?」とやさしく質問してくれますよ。
 
 
 
 
今日が「口ベタセラピストのための接客トーク術セミナー」の締切最終日です!
 
 
 
 
もし、あなたが接客が苦手で、セラピストの軸となる思いを話せないでいるとしたら、ぜひセミナーを受けてお客様と楽しく会話をしてみませんか ^^

 
 
 
>>>お申込みはこちら

 
 
 
 

◆口下手セラピストのための接客トーク術セミナー◆

お客様に何をどうやって話していいのかわからない。

リピートされるトーク術をお伝えします!

★3月6日(月) 13時~14時半

ZOOMによるオンライン

▼接客トーク術セミナーの詳細、お申し込みはこちら

口ベタセラピストのための「リピーターが増える接客トーク術セミナー」


 
 
 
 
 

◆「リラクゼーション」×「メンテナンス」基礎技術セミナー◆

気持ちよさに加え、長持ちする施術の基礎的な技術を学びます。

         ・指が痛い

         ・もっと強く圧したいのに圧せない

         ・コリにピンポイントで圧したい

など、お悩みの方は上達していきましょう。

★4月17日(月) 13時〜17時

 

▼基礎技術セミナーの詳細やお申し込みはこちら

【満席】「リラクゼーション」×「メンテナンス」基礎技術セミナーのご案内


 
 
 
 
★☆ー★☆ー★☆

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクールは、お客様にもっと喜んでほしいと考えているセラピストの技術力と接客力を質を高めていくスクールです。

 
 
 
◎セラピスト軸

◎体の評価

◎基礎技術

◎全身調整法

◎お客様タイプ別診断

◎接客トーク

 
 
 
を学びます。

 
 
 
スクールを卒業すると、【リラクゼーション+メンテナンス】の両側から施術ができます。

 
 
 
お客様から「またあなたにお願いしたい」と言ってもらえますよ。

 
>>> 個別相談会を開催しています

 
▼目からウロコな「10日間無料メールセミナー」へのご登録はコチラ

プロフェッショナルセラピストになるための10の秘訣

 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加