【無料配布中】セラピストの独立を成功させるマインドチェンジについてインタビューしました

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

【無料配布中】セラピストの独立を成功させるマインドチェンジについてインタビューしました



整体師になって25年経ちますが、なりたてのころは『整体師は○○でないといけない!』みたいな先入観が強かったんですよね。

今でこそ、女性整体師、セラピストが多く活躍していますが、整体学校に通っていた頃は女性、しかも大学生が整体学校に通っているなんていう人いなかったんです。

そりゃもう、オジサマたちにモテモテで(笑)、人生で一番モテていたんじゃないかしら(^^)

白衣を着て、整体院に勤務するのが主流でしたから、今のような自由な働き方ではなかったんですよね。

サロンの形も、働き方も自由に選べる時代へ


セラピストって、勉強すれば誰でもなれる職業です。

整体師、アロマセラピスト、カイロプラクター、タイ古式マッサージなどは、すべて民間の資格ですから。

これだけたくさんのセラピーが増えて、セラピストの人数も増えて、開業すればお客様が来店することはありません。

独立したセラピストの大半が1年で廃業してます。
10年続けられているセラピストは10%にも満たないのが現実です。

セラピストを長く続ける秘訣

開業1年生整体師
えつ!?じゃあどうやったら長く続けられるの?

野上
簡単なのは、成功している人を真似ることです!

「オリジナリティを出さないと見つけてもらえない」
「自分の強みを魅力的に見せること」

「キラキラしている私を発信しないと」

それ、本当?

私の周りには、25年以上整体師、セラピストを続けている友人がたくさんいます。

サロンのやり方は皆さんそれぞれだし、コンセプトもみんな違います。

長く続けるには、頑張らなくちゃいけなこともたくさんあるけれど、がんばり方が違うんです。
がんばってサロンを続けようと施術や集客している人って、要は義務感でやっているってことですよね。

それ・・・あなたの雰囲気から出ちゃってますよ。

だから、そういう人のブログやSNSから読んでいて伝わります!

逆に、楽しんでサロンをしている人は、楽しさが溢れてみえます。

楽しんでサロンを発展させている人はこちらっ!

開業1年生整体師
そんなこと言ったって、集客や営業は思う通りにいかないから大変なことが多いから、楽しめません

野上
それ、あなたのマインドが原因かも!?

ということで、独立セラピストのためのマインドチェンジの方法を教えている上條千夏さんにインタビューしてきました!

上條さんは、自宅サロンを開業して今年で15年!

サロンと家事・育児を両立されています。

最近は、サロンのほかにホロスコープや独立するセラピストさん向けのセミナーもしていてマルチに大活躍。



それなのに、写真の通りほんわかとしていて、心からホッと安心を与えてくれるとっても素敵な女性なのです(^^)

インタビュー動画を無料でお届けします!


そんな上條さんに、自宅サロンの様子や独立したいセラピストさんへのマインドについてたくさんお話聞かせてもらいました。

上條さんありがとうございました。
『セラピストの独立を成功させるマインドチェンジ』

☆独立したきっかけ

☆自宅サロンの良さ

☆オンとオフの切り替え

☆セラピストの仕事にジレンマ感じてるあなたへ

☆マインドチェンジで独立セラピストへ!

「聞きたいです!」というセラピストさんがいっぱいいると思いますし、上條さんにご承諾いただくことができましたので、今回はインタビュー動画を無料にて公開させていただきます!

上條さんのインタービュー動画『セラピストの独立を成功させるマインドチェンジ』は、野上のLINEから無料配布中です。

動画の受け取り方法

1.野上のLINEに友達申請する

2.「マインドチェンジ」と入力

これだけです。

こちらのボタンからもご登録できます。
友だち追加

わからないことがありましたら、お問い合わせくださいね。

サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです