ここまで生徒に寄り添った的確なアドバイスを下さった先生はいません

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

ここまで生徒に寄り添った的確なアドバイスを下さった先生はいません



2021年1月からリピート客であふれる体質分析整体&接客スクールを開校していました。


受講されたKさんがされているセラピーはお客さまのニーズはめちゃくちゃあるんです。

でも、リピートにつながらない、何を話したらいいかわからないことに悩んでいて、受講されました。

「できない」、「でも・・・」、「わかってはいるんですが」となりながら、苦しんだ時期もあったと思います。

やり続けた結果、3人のご新規のお客様のうち2人は、その場でご予約!

もうお一人は、遠方の方でしたが「またお願いしたい」と言っていただけたそうです。


次回予約が増えると営業が安定してくるので、セラピストも余裕を持って施術接客できますよね。


今日はKさんからスクールのご感想を頂いたので、ご紹介しますね。

開業して3年目のKさんより感想いただきました



個人セラピストとして開業しましたが、口下手でお客様との接し方がわからず、自分にはセラピストは向いてないんじゃないか…と悩んでいたときに、野上さんのスクールに出会いました。

授業の中で、自分はお客様と向き合えていなかったどころか、自分とも向き合えていなかったということに気が付きました。

セラピストとしての自分と向き合う所から接客に至るまで、細かく具体的に、次の日から実行していけるアドバイスをして下さいました。

高額なスクールにも通い有名な先生に教わったりしましたが、ここまで生徒に寄り添った的確なアドバイスを下さった先生はいませんでした。


自分と向き合うことは苦しかったですが、野上さんの授業を受けているうちに、徐々にお客様の反応が変わってきているのを感じました。

私自身まだまだ至らない所も多々ありますが、心を開いてくださるお客様が増え、リピート率も上がり、失っていた自信とお客様のために尽くそうという気持ちを取り戻すことができました。

この数ヶ月で人生が変わったと思います。

また悩んだときには是非相談させていただきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


誰しも輝くものを持っています



お客様の求める施術ができなかった、お客様にうまく説明できなかった。

でもどうしたらいいんだろう。。

こんなふうに考えたことありませんか?

Kさんもセラピストに向いていないんじゃないかと悩んでいました。

スクール受講後、今では常連さんのお客様が増えお一人お一人のお悩みに向き合った施術をしています。

リピ客獲得できる体質分析整体&接客法と店舗なし開業スクールでは、マニュアルやトークスプリクト(接客の台本)がありますが、ほとんど使いません(笑)

セラピスト一人ひとりがもつ素晴らしい素材を持っているから、一人ひとりにマニュアルを作ります。

磨き方を間違ったら、輝くものも輝きません。

輝くために必要な要素は、

・セラピストの想い

・施術の長所を磨く

・お客様との関係性

Kさんのようにセラピスト人生をもっと輝くものにしたいと思ったら、まずは想い・長所・関係性の3つを考えてみてくださいね。


リピ客獲得スクールの公式LINE

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです