人気セラピストが優れている◯◯

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
久々に夜の仕事で、表参道へ。

 
 
 
並木のイルミネーションはまだでしたが、カルティエのクリスマスツリーは光り輝いてめちゃくちゃキレイ!

 
 
 
普段あまり写真を撮らない私ですが、自然にスマホを構えてました。

 
 
 
その後、カルティエの爽やかイケメン店員さんに、「店内もどうぞ」と声かけられましたが、入る勇気はなく足早に帰ってしまった小心者です(笑)

 
 
 
 
 
 
さて、本日のタイトルですが、あなたは人気セラピスト が優れているものは何だと思いますか?

 
 
 
スバリ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
プランニング力
 
 
 
 


 
 
 
です!!

 
 
 

 
 
 
どんな職業でも、トップの成績を出している人は、プランニングがとても上手
 
 
 
 
生命保険の営業を例にしますね。

 
 
 
売れないセールスマンは、商品の良さを一生懸命伝えます。

 
 
 
 
一方、売れるセールスマンは、お客様の生活で大切にしていることや不安に思っていることを聞き、提案します。
 
 
 
 
いくら良い商品でも、必要ない保険は契約しないですよね(^^;)

 
 
 
このように、売るには相手がいるのです。

 
 
 
相手が「ほしい!」と言ってもらうには

 
 
 
 

◆どのように説明して

 

◆どの商品を提案して

 

◆不安に思うことを一つずつ解消して

 

◆どんなプランを立てるか

 
 
 
 
が重要なポイント。

 
 
 
つまり、プランニング力がとっても重要なのです!!
 
 
 
施術ですと、売れないセラピストは、お客様が言う主訴だけを一生懸命に施術します。
 
 
 
人気セラピストは、お客様のニーズを聞き、合う施術を選んで提供します。
 
 
 
 
テクニックを磨くだけでは、実は意味がありません。
 
 
 
 
テクニックは、プランニングの一つの選択肢。

 
 
 
輝くダイヤモンドとして贈るか、石ころを贈るか、それはあなたの想いとセラピストの軸にかかっています。

 
 
 
プランニング力を磨くことは、セラピスト軸を明確にすることから。
 
 
 
 
その先の未来は、信頼関係が築かれ、10年先まで通ってくれるお客様が増えますよ^^

 
 
 
セラピスト軸を明確にしたいあなたは、ぜひ「10日間無料メールセミナー」を受講してくださいね。

 
 
 
↓↓↓有料レベルの「10日間無料メールセミナー」へのご登録はコチラ↓↓↓

プロフェッショナルセラピストになるための10の秘訣

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加


test



 
整体師
てst