【動画あり】ゆっくりラジオ体操の効果とポイントを整体師が解説

ゆっくりラジオ体操ですっきりストレッチ

こんにちは
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

学生時代の腰を痛めた影響で、疲れると腰が痛くなってしまいます。
梅雨時期は、メンテナンスをさぼると腰やお尻がドーンと重くなってきます。

やっぱりメンテナンスは大事よね!
自分でやるだけでなく、やってもらうのも大好きな野上です(^^)

ゆっくりラジオ体操ってなんなのよ

ゆっくりラジオ体操とは、おなじみの曲に合わせて、1/2の回数で行うラジオ体操のことです。

ネーミングセンスがない野上の発想ですが、けっこう気に入ってるんですよ(笑)

小学生のころ、夏休みに毎日のようにやっていたラジオ体操は、何となく体が覚えているものです。


ゆっくりラジオ体操のメリットはこちら。

覚えている動きだから、自然に動けちゃう。

日ごろから運動していないと、新しい動きを覚えるのは意外と難しいもの。

ジムのススタジオで、うまい人たちに遅れをとらないようにがんばったけど次第に足が遠のいたなんていう経験はありませんか?


ゆっくりラジオ体操はその心配がありません!

動画を撮影する前に何度か練習しましたが、音楽とともに体が動くんですよー。
いやー、びっくりしました。

だってかれこれ30年近くやっていなかったですから!

 
  • 運動が苦手なあなたも、
  • 動くのが嫌いなあなたも、
  • ラジオ体操を知らない子どもたちも
 
ゆっくりラジオ体操なら、体を痛めることなく体操ができます。

ゆっくりだから、体のすみずみまで伸ばすことができる

年齢を重ねると、早い動きは苦手です。

子供のころは、なーんにも考えなくてもできていたのに・・・

音楽合わせてただ動いているだけで、伸ばすとこも伸びず終わってしまいました。。

大人になると意識しないと、腕を上にあげる機会なんてありません。

せっかく運動するなら、効率よく効かせたい。

動画撮影のため、何度もゆっくりラジオ体操をしましたが、筋肉痛になってしまいました・・・

それだけ日ごろ動かしてないってことです。

終わった後は、気持ちよかった~♪♪

1日1回、3分でOK!

ラジオ体操とは
ラジオ体操は、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操
(ウィキペディアより)
今のラジオ体操は、1951年に作られました。

約70年前!!

今でもテレビやラジオでやっています。

全身をくまなく体操でき、しかもたったの3分!

1日1回、いつでも、どこでもできちゃうお手軽感って大事です。

忙しい毎日を送っている人でも、3分だったらできません??

カップラーメン待ってる間にできちゃいますよ(笑)

ゆっくりラジオ体操の動画はこちらから

いかがですか?

体を痛めることなく、効果が高く、いつでもできちゃうゆっくりラジオ体操の動画はこちらからご覧ください。



女性専用 出張整体
出張整体の詳細はこちら

のがみん整体公式LINE
お友達になっていただくと、「なるほど!」と思うお体情報をご覧になれます
友だち追加


子ども整体
子ども整体の詳細はこちら

子ども整体公式LINE
お友達になっていただくと、LINEからお子さんの体のお悩みをご相談できます
友だち追加