体重増えたのをコロナのせいにしてませんか

体重増えたのをコロナのせいにしてませんか

こんにちは
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

マンガ収集が趣味のダンナさんのマンガを読み始め、「あと1冊」と言って寝るタイミングがおそくなってる野上です。

読み始めると止まりませんね(^^;)


体重が増えちゃって・・・と悩んでいませんか?

それ、コロナのせいにしてない??
自粛生活では、工夫してStay Home していたかと思います。

体が重いなぁ、と感じて体重計に乗って、びっくりしてませんか?



実際に体重が増えてしまったあなたも、
体重に変化がないあなたも、
理由は、運動不足 だけではありませんよ!!


体が重いからと、急に運動するのはキケン

理由は、

➀ 筋肉の柔軟性がなくなっている

➁ 血流、リンパの流れがゆっくりになっている

➂ 汗をかける準備ができていない
から。

この状態で運動始めたら、必ずといっていいほど体調崩します。

運動じゃなくても、日常生活でもおんなじです。


なんでも準備が必要です。

お風呂にお湯をためるために元栓しめなきゃいっこうにたまりません。

今の状態って、元栓のサイズがあってないのに「締めたよ!さぁ入れよう」ってやっちゃってるんです。

効率悪いでしょ。

こうならないためには、

ストレッチで体が酸素を取り込めるようにすること

リラックスした呼吸で、全身の血流を流せること

お風呂に入って汗をかけるようにすること


これ、自分でやろうとしたらけっこう大変です。

自粛生活に慣れて、体ものんびりモードに入っちゃってますから~。

手っ取り早く動ける体を手に入れたい!と思った方に2つのプランをご用意しました。

『私に合ったストレッチの方法を教えてほしい』あなたへ

『自分でやるのは面倒。お家にきて整体してほしい』あなたへ


女性専用 出張整体
出張整体の詳細はこちら

のがみん整体公式LINE
お友達になっていただくと、「なるほど!」と思うお体情報をご覧になれます
友だち追加


子ども整体
子ども整体の詳細はこちら

子ども整体公式LINE
お友達になっていただくと、LINEからお子さんの体のお悩みをご相談できます
友だち追加

サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです