施術中のお子さんの過ごし方

施術中のお子さんの過ごし方

こんにちは
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

ある休日に、夕ご飯のリクエストを聞くと、
息子 → 餃子
娘  → カレーライス
私  → やきそば
とことごとく違って、メニュー決めの時間で夕食ができちゃうんじゃないかっていうくらい決まりません。

皆さんどうしてます??


今日は、整体をしている間のお子さんの様子をお伝えしますね。

出張でご自宅に伺うので、お子さまも安心(^^)

出張で行う最大のメリットです。

場所みしりがなく、のびのびと遊べ、途中で眠っても安心です。

骨盤の調整は、産後早めにしておくと、体の不調に悩まされずにすみます。


お子さまの月齢や性格によって、すごし方はそれぞれ。

元気いっぱいのお子さんも、恥ずかしがり屋さんも、おしゃべりさんも、照れ屋さんも、のがみんと楽しみましょう!

一例をちょっとご紹介しますね。

施術が始まってすぐだと・・・



☆ 大人しくおもちゃで遊んだり、TVを見ている。

☆ 私に興味深々で話しかけてくる。

  女の子に多いです。自己紹介からおもちゃの説明、質問など、立て続けに話をしてくれます。
  この時期から女の子はおしゃべりなんですね~^^

☆ ママがいじめられていると思って助けにくる!

  寝ているところを上からグイッ!としているわけですから、お子さんにとっては助けなくちゃと思うんでしょう。

☆ マッサージをお手伝いしてくれる。
 
 上に乗って、マネしてグイグイ押してくれます(笑)


途中で飽きてくると・・・

ほとんどのお子さんが、ママの近くに寄ってきます。



ママの近くがいいよね。



☆ 飽きて駄々をこねる。

  お子さんの集中力は長くありません。

  60分、90分も泣かないで遊んでいる子はほとんどいません。

  授乳やミルク、お菓子などお子さんが落ち着くまでゆっくりどうぞ^^

  施術時間は短くなりませんので、安心してお子さんの相手をしてあげてください。


☆ 一緒に寝ちゃう。

  ママのそばでごろごろしている間に寝てしまうお子さんもいます。


施術が終わった後は・・・

☆ お子さんをギューっと抱っこ♡

  これは皆さん一緒ですね~♪

  お子さんもママさんもリラックスした後はとってもいい笑顔。

  私もたまらなく子どもたちに会いたくなってしまいます^^; 

☆ のがみんと遊びたい!!

  次は私~!、ぼく~!と野上と遊びたい、マッサージして、と来てくれます。

  ママの気持ちいいの時間を邪魔しちゃいけないって我慢していたんですもの。

  子どもたちにも楽しい時間がなくっちゃね!
 
  お時間が許す限り、お子さんと遊びます。

     


お子様がいらっしゃる方へ

ご予約の際、お子さんがいることをお知らせください。

お子さまがいると、大人の都合とおりにはなりませんよね^^;


ママさんには焦ることなくゆったり受けていただきたいので、60分余裕をもってお伺いしています。

ママも、お子さんも、癒しの楽しいひとときをお過ごしください!



女性専用 出張整体
出張整体の詳細はこちら

オンライン整体の詳細はこちら

お客さまの声

のがみん整体公式LINE
いつか受けたい、と思ってくださった方はこちらにご登録ください。優先でご案内させていただきます。
友だち追加