アフターコロナに向けたお体準備の仕方

コロナ前と同じと思って動くのはキケンです!

こんにちは。
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

緊急事態宣言が解除され、日常が戻ってきます。

とはいえ、全部がOKとはならず感染予防対策をしながら外出する機会が増えます。

学校や幼稚園が始まり、人との接触が増えることに不安や心配を抱えていませんか?
今のお体のまま動き出すのはキケンです。

なぜなら、自粛生活に慣れちゃっているから。

免疫力をもう一度上げて、アフターコロナの生活へ向かいましょう!



今の体はこんな感じです

新型コロナウイルスの影響は、心身に大きな変化をもたらしています。

◆ コロナにかかるのではないかという見えない不安

◆ 人と接触する緊張

◆ 家にいなくてはいけないストレス

そんな環境でも、体は順応してしまうのです。

今の生活に順応してしまった体はこんな感じ。

☆ 動きが減ってむくみが全身を覆っている。

☆ 呼吸が浅くなり背中がパンパン

☆ 家事など決まった動きが多く骨盤のゆがみ、体のクセが強くなっている

☆ 関節の動きが悪くなりあらゆる関節の動きが悪い

☆ 動いてないのにお腹がすいて体重増加



コワいのは、気づかない間にこういう体になっていることです。
動画を見て運動してるから大丈夫!というあなたも、

子どもたちのお世話に追われて疲れ切っているあなたも、


アフターコロナに向けて、暑い夏に向けて、動ける体を準備しましょう!


お風呂に入ろう!

代謝が落ちているときは、汗をかきません。

これから来る暑い夏を乗り切るためにも、汗をかける準備をしてください!

外で思いっきり汗をかけませんので、お風呂にゆっくりつかって汗腺を開きましょう。

汗がかけるようになると、体は自然と動き出しますよ!


足裏を整えよう!

お家の中で歩いていても、運動量は落ちています。

外で歩くほうが歩幅が大きくなり、代謝が上がります。

足裏は刺激不足。

足を刺激しておくと、

代謝も上がるし、

むくみが少なくなるし、

体重を支える足が安定するので、疲れにくくなります。


こちらの足裏ストレッチをお試しください!




深呼吸してエネルギーをとり込もう!

マスクをすることが日常になってます。

でも、マスクつけるって息苦しいですよね(^^;)

これから暑くなると、なおさらです。

無意識に口を開けて呼吸していませんか?
口の呼吸は、腹式呼吸ができません。

肺を大きく膨らまし、縮ませることが少なくなり、

横隔膜の動きも減ってしまいます。

すると、内臓の動きが少なくなるので代謝が下がってしまいます。

意識して深い呼吸をしてください。

ポイントは、吐く → 吸う です!




体の疲れを発散させ、体を安定させ、新しいエネルギーをとり込む。

これができると、免疫力がアップしますよ。

もう貯まりすぎちゃって自分でやるのは限界!という方は、プロの力で素早く元の体に戻しましょう。

詳細とご予約はこちらから


女性専用 出張整体
出張整体の詳細はこちら

オンライン整体の詳細はこちら

お客さまの声

のがみん整体公式LINE
お友達になっていただくと、「なるほど!」と思うお体情報をご覧になれます
友だち追加

サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです