産後の整体、回復するポイントは?

こんにちは
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

産後の整体、回復するポイントは?


産後のママは、お疲れがたっぷり。

でもでも、赤ちゃんのためなら何でもできちゃうスーパーウーマンになります!

赤ちゃんのためのスーパーウーマンになれても、疲れてるときには疲れるんです。

出産という大仕事で体力を奪われ、疲労困憊です。

24時間授乳、おむつ替え、抱っこなど赤ちゃんのお世話が始まります。

寝ている途中でも、起こされます。

ママの思った通りのスケジュールには進みません。

今日は、そんながんばっているママのための回復ポイントをお伝えします。

体を回復する骨盤矯正の前にすべきこと


産後は骨盤調整をやらなくちゃ!と思っていませんか?
出産で産道が開き、骨盤への負担がかかっているので骨盤調整をするのが良いです。

けれども、疲労がたまりまくっているときに骨盤調整をしても効果はありません。

なぜなら骨盤はたくさんの筋肉に支えられているから。

筋肉の疲労が回復しないままに骨盤調整しても、筋肉の硬さがあればすぐに戻ってしまいます。

骨盤調整の効果を長持ちさせたいなら、まずすべきことは筋肉のコリやハリ、疲労をほぐすことです。

疲労は、1回ほぐしたら回復するわけではありません。

出産の疲労は、自分ではわからないほど大きなものです。

1ヶ月間はゆっくり休みましょうと言われるのはそのためです。

体の負担がかかりすぎないように、筋肉と骨盤の疲労を減らし、徐々に回復させることが必要なのです。

産後の回復で整体以外でできること


産後の回復をするためには、睡眠や整体、食事だけではありません。

必要なのは、会話です。

女性は、話してストレス解消するって必要じゃありませんか?

男性には理解されませんが、女性はただただ話すだけでスッキリすることってあるんです(笑)

ね(^^)

最後に

出産を経験した野上は、お客様のお体の状態を確認し施術とお話の仕方を変えています。

 
  • お体の疲労がたまっていて休息が必要な人には、深いリラックスを
  • お体の疲労があふれだしそうな人には、話を
  • お話、愚痴がたまっている人は、マシンガントークを
 
つらさに合わせて心も体もトータルで整えます。

女性専用 出張整体
出張整体の詳細はこちら

オンライン整体の詳細はこちら

お客さまの声

のがみん整体公式LINE
いつか受けたい、と思ってくださった方はこちらにご登録ください。優先でご案内させていただきます。
友だち追加

体質別分析整体と店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。
コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆開業しているけれど、軌道にのっていない整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
スクールのエッセンスがちょっとずつ学べる1day講座開催中です。
施術パターンが少ない整体師のための顧客分析でリピートアップセミナー

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『施術の説明でお客様との信頼関係を築く方法』コラムプレゼント中です!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです