リピートされるセラピスト、リピートされないセラピスト

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
先日、Instagramの障害が発生しました。

 
 
 
ちょうどInstagramをいじっていたら突然ログインできなくなり、フォロー数とフォロワー数が一気に減ってしまい、めちゃくちゃ焦りました!!

 
 
 
翌日には復活し、フォロー数、フォロワー数も元通りで良かった〜^^

 
 
 
今回はInstagram大元の障害でしたが、セキュリティを強化しておくといいそうです!

 
 
 
Instagramをされている方は、パスワードの設定を見直してくださいね。

 
 
 
>>> 私のInstagramはコチラ

 
良かったら覗いてみてください♪

 
 
 
 
 
さて、今日は普段、出張整体でお伺いしているお客様(Sさん)からいただいた感想を紹介しますね。

 
 
 
その前に・・・

 
 
 
Sさんとは、私が開業して間もない頃から10年のお付き合いです。

 
 
 
当時0歳だった赤ちゃんは、10歳の小学4年生!

 
 
 
今回は学校に行っていて会えませんでしたが、今でも覚えてくれていて会えなかったことを残念がっていたそうです。

 
 
 
Sさんは、お仕事が忙しく1年ぶりのご予約でした。

 
 
 
当日、お伺いしたときにこうお話してくださったのです。

 
 
 
 

ちょうど半休とっていたところで、空きがあってラッキーでした!

最近、忙しくて寝ても体がだるいし、肩と首が固まった感じで動かしにくかったんです。

でもね、不思議なことに、のがみんさんの予約がとれただけで、体が楽になって、不思議な感覚だったわ〜。

つらくなると会社の近くで受けるんですけど、その場は気持ちいいんだけど、お店出ると元に戻ってっちゃって。

のがみんさんの施術効果は長く持つから今日は楽しみにしてたんです。

 
 
 
Sさん、ありがとうございます。

 
 
 
こんな嬉しいことを言っていただけると、整体師冥利に尽きますね!

 
 
 
実は、過去のスクール生さんに「こんなふうに言ってもらえるのは野上さんだからですよ」と言われたことがありました。

 
 
 
本当にそうでしょうか?
 
 
 
 
もちろん、施術やサービスはお客様に喜んでいただけるよう毎回真剣に全力投球ですよ!!

 
 
 
皆さんもそうですよね?

 
 
 
・・・が、リピートされる、されないの違いは

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
接客の戦略のたて方
 
 
 
 


 
 
 
によって異なります。

 
 
 

 
 
 
毎回、同じことを話せばお客様は飽きます。
 
 
 
 
話している私達セラピストも変化がないので、つまらなくなってしまいますよね。

 
 
 
このフレーズを言ったらリピート100%!があったら、私が教えてほしいくらい(笑)

 
 
 
あなたの良さを活かす接客、お客様に響く言葉を伝える会話は、戦略をたてて取り組むことで、リピート率はグンと変わってくるのです!
 
 
 
 
「戦略」と言うと、いやらしいと思う方もいるかもしれません。

 
 
 
でも、お金をいただいて施術するプロのセラピストならば、お客様が満足するためのプランをもって施術接客してほしいなと思います^^
 
 
 

 
 
 
・・・と、ここまで、戦略の大切さをお伝えしてきましたが、同じ言葉をかけるにしても、私とあなたのキャラクターは違います

 
 
 
そこで、先日からお伝えしている

 
口ベタセラピストのための「リピーターが増える接客トーク術セミナー」

 
では、もっと深く「接客の戦略」についてお伝えしていきます

 
 
 
既にお申し込みもいただいて、どうもありがとうございます!

 
 
 
お申込み期限は明日!
 
 
 
ご興味のある方は早めにお席を確保してくださいね。

 
 
 
>>> 口ベタセラピストのための「リピーターが増える接客トーク術セミナー」の詳細はコチラ

 
>>> セミナーへのお申し込みはコチラから

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加