【受講生ご感想】自分の価値観を広げる勉強にもなりました

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
出張整体のときは自転車移動が多いのですが、最近の晴天で気づいたら手の甲が日焼けしていました・・・

 
 
 
5月は紫外線が強いとよく聞きますが、ホントですね。

 
 
 
あなどっていました(^^;)

 
 
 
 
 
 
本日は【口べたセラピストの接客トーク術セミナー】にご参加いただいた方から感想をいただきましたのでご紹介しますね。

 
 
 
 

「自分の価値観を広げる勉強になりました」

Iさん(女性、指圧師)

 

先日のセミナーでは大変お世話になりました。

技術面は探求したり練習するのが好きなのですが、接客面は自分自身自己分析などしてみるものの、いまいちどうすれば良いのか分からない事が多く、自信を無くし、、、のループにハマってました。

今回色々なお話を聴き、また他の方の考えも知る事が出来て、自分の価値観を広げる意味でもとても勉強になりました

今回のセミナーを生かしてどんどんアウトプットしていこうと思います。

 
 
 
Iさん、ありがとうございます!

 
 
 

 
 
 
技術練習のほうが好きってわかります。

 
 
 
  • 今まで触れなかったコリを圧せた喜び
  • 今までの方法より効果的にほぐれた嬉しさ
 
 
 
を実感できますから。

 
 
 
では、接客はというと・・・

 
 
 
習ったことがない方が圧倒的でないですか?

 
 
 
私はというと、一般的なマナー講習を受講したことがあります。

 
 
 
  • 会釈の仕方
  • ご案内のときの立ち位置
  • 笑顔の作り方
 
 
 
など、勉強になることがたくさんあり今も接客に活きています。

 
 
 
でも、会社のビジネスマナーとセラピストの接客マナーは若干違います

 
 
 
しかも、お客様によって求めていることが違うので、正解はありません・・・
 
 
 
 
それを、自分自身で見つけていこうとするのは、富士山に準備をしないで登山するのと同じくらい困難なことです。

 
 
 
接客とは「お客様に快適に施術を受けていただく」ことですが、実はこれだけではないのです!
 
 
 
 
接客のもう一つの意味は、こちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
セラピストの自己紹介の場
 
 
 
 


 
 
 
あなたというセラピストの話し方や雰囲気をみてもらう場として、接客を活用しましょう。
 
 
 
 
すると、お客様との相性や共通の話をみつけることができたり、心地よい距離感を保てるので、接客しやすくなるのです

 
 
 

 
 
 
あなたがつらくなってしまう接客をしていたら、あなたの良さも魅力も伝わらないもの。

 
 
 
お客様がリピーターになる確率は少なくなります。

 
 
 
接客のマナーや手法を学ぶことも必要ですが、まずはあなたの価値観や軸を明確にすることを先にすると、接客がスムーズにストレスフリーでできるようになりますよ。
 
 
 
 
Iさんのように自分で見つけるのは難しいもの。

 
 
 
【口べたセラピストの接客トーク術セミナー】は、客観的な視点で、あなたを見ることができるセミナーです。

 
 
 
ただ今リクエストを受けて開催しています!
 
 
 
 
ご希望の方は、詳細をお読みいただき、お申し込みくださいね^^

 
 
 
 

◆口下手セラピストのための接客トーク術セミナー◆

お客様に何をどうやって話していいのかわからない。

リピートされるトーク術をお伝えします!

★日時未定

リクエスト募集中!

▼接客トーク術セミナーの詳細やお申込みはこちら

口ベタセラピストのための「リピーターが増える接客トーク術セミナー」


 
 
 

☆☆満席御礼☆☆

◆「リラクゼーション」×「メンテナンス」基礎技術セミナー◆

気持ちよさに加え、長持ちする施術の基礎的な技術を学びます。

         ・指が痛い

         ・もっと強く圧したいのに圧せない

         ・コリにピンポイントで圧したい

など、お悩みの方は上達していきましょう。

★次回は6月(日時未定)

ご希望のお日にちをお知らせください♪

 

▼基礎技術セミナーの詳細やお申込みはこちら

【満席】「リラクゼーション」×「メンテナンス」基礎技術セミナーのご案内


 
 
 
 
★☆ー★☆ー★☆

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクールは、お客様にもっと喜んでほしいと考えているセラピストの技術力と接客力を質を高めていくスクールです。

 
 
 
◎セラピスト軸

◎体の評価

◎基礎技術

◎全身調整法

◎お客様タイプ別診断

◎接客トーク

 
 
 
を学びます。

 
 
 
スクールを卒業すると、【リラクゼーション+メンテナンス】の両側から施術ができます。

 
 
 
お客様から「またあなたにお願いしたい」と言ってもらえますよ。

 
>>> 個別相談会を開催しています

 
▼目からウロコな「10日間無料メールセミナー」へのご登録はコチラ

プロフェッショナルセラピストになるための10の秘訣

 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加