「もう限界!助けてください」4カ月ぶりの出張整体

こんにちは
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

「もう限界!助けてください」4カ月ぶりの出張整体


暑くなりましたねー!

汗っかきののがみんなのに、7分袖が多いです。

暑くないの?と言われると、暑いです(笑)


4カ月ぶりのお客様へ出張してきました。

コロナの影響でお子さんたちは休校、ご主人も在宅になり、家事に追われる毎日に突然なってしまいました。

コリさん
毎月1回のご褒美として、整体を受けていたのに、自分の時間が突然なくなっちゃって・・・
なんとかストレッチや自分でマッサージしてこらえてきたけれど、もう限界!!


とご連絡いただきました。


もともと肩こりから頭痛が出やすいのに、何度も山を通り越し、よくわからない状態になってました。


つらさに気づかないのは、コリに麻痺しているだけ


最近つらくないんです、というお客様も整体してみると、ガッチガチなんてことよくあります。

つらくないっていうのは、ただコリのつらさに慣れてきているだけなんです。

体は痛みを感じ続けると慣れてくる習性があります。

つらさは1枚の層となり、体を覆ってます。

まるで、ミルフィーユのように(笑)


層を重ねれば重ねるほど、体は自覚ないのに動かなくなってしまいます。


つらさを感じなくてもメンテナスは必要です!

自分のことを客観的に見るのって難しいですよね。

整体師の野上だって、自分の体のことは全部わかりませんよ。

だから、客観的に体を評価してくれる、体を整えるってとっても大事。


メンテナンスとは

故障や不具合が生じることなく正常な状態が維持されるように点検したり手入れをしたりすることを指す。

体のメンテナンスというと、快適な日常生活が送れるようにお手入れすること。

体だってがんばってるんです。

10代、20代は寝れば治っちゃうけれど、年を重ねるとそうはいきませんよね(^^;)

4カ月ぶりに受けたお客様は、

コリさん
やっぱり定期的に受けてないとだめよね。スッキリした~

ですって。

あなたも、つらかったけど今は治ったと思っているなら要注意ですよ!!


女性専用 出張整体
出張整体の詳細はこちら

オンライン整体の詳細はこちら

お客さまの声

のがみん整体公式LINE
いつか受けたい、と思ってくださった方はこちらにご登録ください。優先でご案内させていただきます。
友だち追加



体質別分析整体と店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。
コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。

☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆開業しているけれど、軌道にのっていない整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
スクールのエッセンスがちょっとずつ学べる1day講座開催中です。
施術パターンが少ない整体師のための顧客分析でリピートアップセミナー

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『施術の説明でお客様との信頼関係を築く方法』コラムプレゼント中です!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです