集客に必要なのは本当にツールの使い方なの?

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

集客に必要なのは本当にツールの使い方なの?


集客するために、Webを使うことは今では必須です。

開業1年生整体師
ツールは何を使ったらいいの?

開業1年生整体師
おすすめのツールは?

野上
絶対これ!というのは難しいですが、ポイントがあります!

今日は、ツールの使い方についてお伝えします。


ツールの流行り廃りに惑わされないで!


ツールの使い方って、人によってさまざま。

例えば、

インスタを使って、楽々集客

SNSを使わずに集客する方法

チラシの作り方で、お客様がくる方法

とか教える人によって真逆なこと言ったりしてます。

SNSやHP、チラシを使った集客を教えている人は、ツールを使って集客が上手くいった事例を教えているのです。

最近はインスタ集客を多く聞きますが、

その前はFacebook。

もっと前はアメブロ。

流行りで集客って変わるのかな?


私は流行りで集客方法が変わるとは思いません!

SNSにしても、WPにしても、アメブロにしても、メリットデメリットがあるんです。

そして、使う人のタイプも違います。


私の周りには素晴らしい整体師、セラピストの仲間がいます。

みんな、集客方法が違います。


でもね、共通していることがあるんです。


集客に必要な基礎は人間力


ここで言う「人間力」とは、人格者だとか、人徳があるとかではありません。

『〇〇に困っているお客様を◎◎になるようにしたいんです!』と本気で思っている人のことです。

自分を偽ると、相手にばれちゃうんですよ。

「あの人うわべでしゃべってる」ってね。

どんなにすばらしいツールを使っても、これでは・・・。

自分の想いが本気になったら、どんなツールでも使えるはずです。


といっても、Web集客にも押さえておくべきポイントがあります!

開業1年生整体師
ブログやSNSをやってもこれで合ってるか、いつも心配なんです~

そんなお声に、Web集客の専門家をお招きして、セミナーを開催します!!