集客に必要なのは本当にツールの使い方なの?

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

集客に必要なのは本当にツールの使い方なの?


集客するために、Webを使うことは今では必須です。

開業1年生整体師
ツールは何を使ったらいいの?

開業1年生整体師
おすすめのツールは?

野上
絶対これ!というのは難しいですが、ポイントがあります!

今日は、ツールの使い方についてお伝えします。


ツールの流行り廃りに惑わされないで!


ツールの使い方って、人によってさまざま。

例えば、

インスタを使って、楽々集客

SNSを使わずに集客する方法

チラシの作り方で、お客様がくる方法

とか教える人によって真逆なこと言ったりしてます。

SNSやHP、チラシを使った集客を教えている人は、ツールを使って集客が上手くいった事例を教えているのです。

最近はインスタ集客を多く聞きますが、

その前はFacebook。

もっと前はアメブロ。

流行りで集客って変わるのかな?


私は流行りで集客方法が変わるとは思いません!

SNSにしても、WPにしても、アメブロにしても、メリットデメリットがあるんです。

そして、使う人のタイプも違います。


私の周りには素晴らしい整体師、セラピストの仲間がいます。

みんな、集客方法が違います。


でもね、共通していることがあるんです。


集客に必要な基礎は人間力


ここで言う「人間力」とは、人格者だとか、人徳があるとかではありません。

『〇〇に困っているお客様を◎◎になるようにしたいんです!』と本気で思っている人のことです。

自分を偽ると、相手にばれちゃうんですよ。

「あの人うわべでしゃべってる」ってね。

どんなにすばらしいツールを使っても、これでは・・・。

自分の想いが本気になったら、どんなツールでも使えるはずです。


といっても、Web集客にも押さえておくべきポイントがあります!

開業1年生整体師
ブログやSNSをやってもこれで合ってるか、いつも心配なんです~

そんなお声に、Web集客の専門家をお招きして、セミナーを開催します!!


サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです