サロンの開業にHP・ブログは営業マン

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

サロンを開業したらHPやブログは必要です


わからないことがあったらすぐ「スマホで検索」の時代。

サロン情報をHPやブログを使うのは必須になってきています。

開業1年生整体師
HPやブログはどれがいいの?

野上
HP・ブログは段階に応じて変えていきましょう。

よく受ける質問は、ワードプレスがいいですか?アメブロがいいですか? です。

これって、〇〇へ行くのに何で行くのがいいですか?って聞いているのと同じです。

見た目よりも使い方がとっても大事!


HPやブログは、WEB上であなたのサロンを知ってもらうための、いわば営業マンです。

営業してくれるなら、もちろんかっこよくて、見栄え良くて、なんでもてきぱき応えてくれるものが良いのは当然のこと。

でもね、WEB上で必要なのは、見た目のカッコよさよりも集客してくれることじゃありませんか?
集客のためにブログを使うなら、好きなことを書くだけではダメ。

そこには、集客してくれるためのコツがあるのです!!

WEB集客に必要なHP・ブログのポイント

  1. 無料ブログと有料ブログの違い
  2. 集客につながるプロフィールのコツ
  3. WEB集客の際に書いておくべきこと
ブログで集客するなら、正しい使い方をして効率よく集客してほしいです。

集客するために必要なことが、ブログの選び方、プロフィール、キーワード設定なのです。
私たち整体師・セラピストは手の感覚を基に施術しているため、WEB関連が苦手な人が多いかもしれません。

かくいう野上もその一人です(笑)

WEB集客の専門家に聞きました


わからないままやっても、集客できっこありません。

それならプロに聞くのが一番!

ブログ講座、HP作成をしている川原先生に、ブログの基礎を教えていただく機会を設けました。

WEB集客とリピート集客が同時に学べるセミナー


集客は、新規の方ばかりを集めてもリピーターが増えなかったら、新規集客をし続けなくてはいけません。

ファンになってくれるお客様を作るには、新規のお客様がいないと始まりません。

まずは、あなたのサロンを宣伝してくるHP・ブログの基本的な使い方を学びましょう!

\ブログのポイント教えて!/

WEB集客とリピート集客のコツを知りたい方はこちら脱自己流!サロンオーナーのためのweb集客とリピート率を上げる接客術

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『施術の説明でお客様との信頼関係を築く方法』コラムプレゼント中です!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです