サロンの開業にHP・ブログは営業マン

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

サロンを開業したらHPやブログは必要です


わからないことがあったらすぐ「スマホで検索」の時代。

サロン情報をHPやブログを使うのは必須になってきています。

開業1年生整体師
HPやブログはどれがいいの?

野上
HP・ブログは段階に応じて変えていきましょう。

よく受ける質問は、ワードプレスがいいですか?アメブロがいいですか? です。

これって、〇〇へ行くのに何で行くのがいいですか?って聞いているのと同じです。

見た目よりも使い方がとっても大事!


HPやブログは、WEB上であなたのサロンを知ってもらうための、いわば営業マンです。

営業してくれるなら、もちろんかっこよくて、見栄え良くて、なんでもてきぱき応えてくれるものが良いのは当然のこと。

でもね、WEB上で必要なのは、見た目のカッコよさよりも集客してくれることじゃありませんか?
集客のためにブログを使うなら、好きなことを書くだけではダメ。

そこには、集客してくれるためのコツがあるのです!!

WEB集客に必要なHP・ブログのポイント

  1. 無料ブログと有料ブログの違い
  2. 集客につながるプロフィールのコツ
  3. WEB集客の際に書いておくべきこと
ブログで集客するなら、正しい使い方をして効率よく集客してほしいです。

集客するために必要なことが、ブログの選び方、プロフィール、キーワード設定なのです。
私たち整体師・セラピストは手の感覚を基に施術しているため、WEB関連が苦手な人が多いかもしれません。

かくいう野上もその一人です(笑)

WEB集客の専門家に聞きました


わからないままやっても、集客できっこありません。

それならプロに聞くのが一番!

ブログ講座、HP作成をしている川原先生に、ブログの基礎を教えていただく機会を設けました。

WEB集客とリピート集客が同時に学べるセミナー


集客は、新規の方ばかりを集めてもリピーターが増えなかったら、新規集客をし続けなくてはいけません。

ファンになってくれるお客様を作るには、新規のお客様がいないと始まりません。

まずは、あなたのサロンを宣伝してくるHP・ブログの基本的な使い方を学びましょう!

\ブログのポイント教えて!/

WEB集客とリピート集客のコツを知りたい方はこちら脱自己流!サロンオーナーのためのweb集客とリピート率を上げる接客術

サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです