【受講生感想】ぼんやりした点だった知識や感覚が、線となって腑に落ちました

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
メリークリスマス♪

 
 
 
あなたはどんなクリスマスをお過ごしですか?

 
 
 
楽しんでくださいね!

 
 
 
一方で現実を直視すると、今年もあと一週間で終わり。

 
 
 
まだ年の瀬感が少ない私ですが、来年に向けて動き出しています。

 
 
 
来年の目標や計画をたてて、スッキリと新しい年を迎えましょう♪

 
 
 
私の目標は、セラピストがたくさんの人を笑顔にし、平和で幸せなループを広げることです。

 
 
 
そのためには、皆さんが、セラピストとしての地位を確立して笑顔で活動できる環境を整えること

 
 
 
来年は、私の最も得意とする「リラクゼーション」+「メンテナンス」の実技を多くお伝えできるよう準備しています。

 
 
 
全開で進んでいきますよー!!

 
 
 
さて、本日はプロフェッショナルセラピスト養成スクールの卒業生から感想をいただきましたので、紹介しますね。

 
 
 
 

「ぼんやりとした点であった知識や感覚が、しっかりとした線となって腑に落ちました」

(Sさん セラピスト 東京都 40代 女性)

ずっと自分の技術に自信がなく、リピートもなかなかつかない状況でした。

講座の中では整体の技術だけでなく、自分の施術に自信が持てない理由やサロンのコンセプト作り、さらにリピートに繋がる接客方法まで具体的に指導していただきました。

また何人かのお客様で練習しているうちに手に痛みが出てしまい、自分は整体をやっていけないんじゃないかと悩みましたが、先生に相談したところ、施術の姿勢を見ながら、どこが問題なのか細かくアドバイスいただき、その結果、自分の身体にも負担なく施術できるようになりました

これまでの経験でぼんやりとした点であった知識や感覚が講座を受けたことでしっかりとした線となって腑に落ちたように思います。

これからはそれをお客様に還元していきたいと思います。

 
 
 
 
Sさん、ご感想ありがとうございます!

 
 
 

 
 
 
さらに活動の幅を広げ、整体の技術を習得したいと申し込まれたアロマセラピストのSさん。

 
 
 
はじめはオイルマッサージと整体のやり方の違いに戸惑い、指や体に痛みが出てしまいました。

 
 
 
ですが、Sさんの体格に合わせた圧し方を体得した途端、とても気持ちいい施術スタイルが完成されましたね!
 
 
 
オイルマッサージと整体を融合した、Sさんオリジナルの施術ができたときの嬉しいお顔は今でも目に焼き付いています^^

 
 
 
今までは
  • お客様の言いなりの施術
  • ペースに振り回されるけれど、上手に伝えることができなかった
Sさん。

 
 
 
それが、スクールで学びを深めていくにつれて、お客様に体や必要なペースや精油の説明などをきちんと伝えられるようになり、Sさんのプランを受け入れてもらうことができるようになりました

 
 
 
これからも、Sさんの優しい雰囲気と施術で、多くのお客様に喜びと笑顔の輪を増やしてくださいね ^^

 
 
 
☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクールは、技術力と接客力を質を高めていくスクールです。

 
 
 
◎セラピスト軸

◎体の評価

◎基礎技術

◎全身調整法

◎お客様タイプ別診断

◎接客トーク

 
 
 
を学びます。

 
 
 
スクールを卒業すると、リラクゼーション+メンテナンスの両側から施術ができます。

 
>>>プロフェッショナルセラピスト養成スクールについて詳しく知りたい方はこちら<<<

 
 
 
↓↓↓目からウロコな「10日間無料メールセミナー」へのご登録はコチラ↓↓↓

 
プロフェッショナルセラピストになるための10の秘訣

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加