今年は大きい目標を立てました!

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
明けましておめでとうございます。

 
 
 
年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?

 
 
 
セラピストにとって12月は、1年の疲れをとりにいらっしゃるお客様で大忙しの月なので、年始はゆっくりお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

 
 
 
私もその一人。

 
 
 
30日まで施術をして、年明けは本日6日よりスタートです。

 
 
 
普段はスマホを手放すことなく、SNSのチェックやお客様との連絡をしている私。

 
 
 
今年の三が日はあえて見ないで、家族との時間を大切に過ごしました。

 
 
 
こんなに何もしなかったお正月はなかったんじゃないかしら(^^;)

 
 
 
ということで、新年最初のお役立ち情報をお届けいたしますね。

 
 
 

 
 
 
このスクールは2018年に立ち上げ、今年で5年目になります。

 
 
 
12年前に出張整体を開業した時と同じで、最初は苦労の連続でした。

 
 
 
セラピストの皆さんが自信を持ってお客様に施術をし、笑顔のループを広げたいと想いはあるのですが、言葉で表現することができなくて集客が全くできなくて焦るばかり。

 
 
 
それでも、やりたい熱意は消えることなくコツコツと続けることで、ありがたいことにスクールにお申し込みしてくださるセラピストさんが徐々に増えてきました。

 
 
 
セラピスト
お客様を癒やしてあげたい

セラピスト
楽になったと喜んでほしい

 
 
 
という想いを持ってセラピストをしている人が多い中、残念ながらぶっきらぼうな接客、雑な施術をする人も多いのも事実。

 
 
 
一方、お客様も

 
 
 
コリさん
整体やマッサージは、痛い

コリさん
その場は気持ちいいけれどすぐに戻る

 
 
 
と感じて、本来の気持ちよさを知らない人も数多くいることでしょう。

 
 
 
心身ともにリラックスする施術を提供することで

 
 
 
コリさん
整体やマッサージってこんなに気持ちよく効果が持続するんだ!


 
 
 
と感じるお客様を増やすため、スクールを運営しています。

 
 
 
想いに賛同するセラピストを増やすために、これからも私はあなたのお役に立つ情報を発信し続け、セラピストとお客様の笑顔の輪を広げていきたいです。
 
 
 
 
今年は、リラクゼーションセラピーでその場の気持ちよさを提供することに加え、施術効果が長持ちするメンテナンスを施せるセラピストを増やすことに尽力していきます!!
 
 
 
 
従来は、あなたのセラピストのあり方を見つめることから始め、オンリーワンの施術スタイルを確立するためのマンツーマンスクール。

 
 
 
スクール生は夢を叶えるために真剣に取り組み、その結果皆さんご活躍中です。

 
 
 
今年もコロナ感染者数は増えていますが、対面の技術セミナーを再開いたします

 
 
 
細かな手技の確認は、やはりリアルでないと!

 
 
 
同時に、私があなたをはじめ、セラピストの皆さんに会いたくて、会いたくてたまらないのです(笑)

 
 
 
そして、今年はチャレンジの年。

 
 
 
多くのセラピストの皆さんのお役に立つため、今年、法人化することにいたしました。
 
 
 
 
時期尚早かもしれません。

 
 
 
ただの見栄と言われても仕方ありません。

 
 
 
それでも、個人事業から株式会社にしようしたのは、セラピストの地位を高めて、笑顔の輪を広げて幸せな社会になってほしいから。

 
 
 
私がその礎になりたいのです!

 
 
 
願いを口にすると叶うとよく言いますね。

 
 
 
今までなんだか気恥ずかしくて言えなかったのですが、ここで宣言させていただきます。

 
 
 
私一人では、セラピストの笑顔の輪は広がりません。

 
 
 
ぜひ、あなたもその仲間になりませんか。
 
 
 

 
 
 
今年始めのご挨拶のつもりが、ただただ夢を語るだけになってしまいすみません。

 
 
 
次回の記事では、「野上流リラクゼーションの定義」についてお伝えします。

 
 
 
【リラクゼーション=気持ちいい】は正解ですが、さらに深堀りすると見えてくるものがあります。

 
 
 
どうぞお楽しみに!

 
 
 
あなたにとって幸せあふれる1年となりますように。

 
 
 
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

◆セラピストのためのオンライン交流会◆

・普段の施術や接客で気になっていること

・他のセラピストさんに聞いてみたいこと

など自由にお話しできる交流会です。

★1月11日(水) 21時〜22時

★2月19日(日) 21時〜22時

▼交流会の詳細、お申し込みはこちら

【限定3名】オンライン交流会のご案内


 
 
 
 
 

◆「リラクゼーション」×「メンテナンス」基礎技術セミナー◆

気持ちよさに加え、長持ちする施術の基礎的な技術を学びます。

・指が痛い

・もっと強く圧したいのに圧せない

・コリにピンポイントで圧したい

など、お悩みの方は上達していきましょう。

★2月13日(月) 13時〜17時

※近々、詳細発表します。お待ちくださいね。

 
 
 
 

◆口下手セラピストのための接客トーク術セミナー◆

お客様に何をどうやって話していいのかわからない。

リピートされるトーク術をお伝えします!

★日時未定

リクエスト募集中!

▼接客トーク術セミナーの詳細、お申し込みはこちらから

口ベタセラピストのための「リピーターが増える接客トーク術セミナー」


 
 
 
 
★☆ー★☆ー★☆

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクールは、お客様にもっと喜んでほしいと考えているセラピストの技術力と接客力を質を高めていくスクールです。

 
 
 
◎セラピスト軸

◎体の評価

◎基礎技術

◎全身調整法

◎お客様タイプ別診断

◎接客トーク

 
 
 
を学びます。

 
 
 
スクールを卒業すると、リラクゼーション+メンテナンスの両側から施術ができます。

 
 
 
お客様から「またあなたにお願いしたい」と言ってもらえますよ。

 
 
 
>>>スクールの詳細はこちら

 
▼目からウロコな「10日間無料メールセミナー」へのご登録はコチラ

プロフェッショナルセラピストになるための10の秘訣

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加