プライベートサロンを9年続ける秘訣

こんにちは

成功までサポートする、整体サロン独立開業・集客コンサルのアクシスセラピスト整体スクール野上智結です。

サロンを営業するセラピストのための施術撮影会にご参加くださったセラピストさんから感想をいただきました!

美のARIKA サロンオーナー 高橋有加さん

写真が届きました!

30分という時間の中で、いろいろなパターンを撮っていただけ有難かったです。

短い時間の中でしたが、現場で直接イメージをお伝えして確認できたので、予想通りの写真でした。

早速、HPなどで使わせていただきます!

ご自宅で、プライベートサロンを9年も続けている有加さん。

サロン名にもなっているARIKA(ありか)は、「ありのままの変わらない美しさ」を意味し、学生時代のニックネームをかけたものだそうです。

私よりちょっとお姉さんの有加さんですが、肌やスタイルはもちろん、内面から溢れる癒しの雰囲気にあっという間にのみ込まれてしまいました(^^)

撮影時は、撮りたいイメージをしっかり持っていて、30分という短い時間を有効に活用するあたり、さすがプロ!って感じでしたよ。

有加さんの写真はこちらです!!


<カウンセリング風景>



<オイルマッサージ風景>


<フェイシャル風景>

ねっ、素敵でしょ!!

9年続いているサロンには、20代~70代の幅広い年代のお客さまが来店するそうです。

開業して9年経った今でも、チャレンジ精神を忘れていないし、何よりセラピストの有加さんが楽しそうにトリートメント施術をしているの!

これこそ9年もプライベートサロンを続けられる秘訣なんだろうなと感じました。

そんな「美のARIKA」のコンセプトはこちら。

『一人一人の【Beautiful Life】をサポートするようなサロン』

『外側からの癒しだけでなく、自分の内側に必ずある本当の自分らしさを見つけてそれを磨き、大切な人や社会とともに成長できるコミュニケーションができる場所』

しっかりとしたコンセプトをお持ちだから、9年続けられるのです。

「どんな人でもいいから、来てね~」

「私はこういう技術持ってます!」

「つらい人はいつでもお待ちしています」

これではお客さまには伝わりません。

セラピストの想いが明確にあると、コンセプトができてきます。

あなたの想いをじっくり見つめてみてくださいね(^^)

美のARIKA HPはこちらです。

最後までお読みいただきありがとうございました。