整体サロンで独立したけど、頑張りどころを間違ってました

こんにちは

成功までサポートする、整体独立開業・集客コンサルのアクシスセラピスト整体スクールの野上智結です。

相談会からサポートを受けているSさんより感想をいただきました!

Sさんは恵比寿で1年前に独立し、徐々に売り上げは上がっていましたが、もっとたくさんのお客さまに来てほしい、売上を上げたいとお申し込みされました。

まだ2回のコンサルですが、10万円も売上がアップしたと、とびっきりの笑顔とともにご報告いただきました。

Sさんの感想はこちら

このコンサルを受けてまだ2回目ですが、確実に変化が起きています。

自分でも信じられませんが、売上もずいぶん上がってきています。

何に一番変化が起きたかというと、私の意識です。

最初にコンサルを受けるにあたって、事前に数十個の質問が送られてきました。

これらの質問がどう関係していくのか?と思っていましたが、サロンのブランディングをするのにとても重要で、全てがそのために適切な質問であったことに驚きました!

ブランディングと聞くだけだととても簡単なようだけど、とてつもなく難しく考えさせられるもので迷いっぱなしですが、先生はいつも手助けしてくれます。

手助けはしてくれますが、すぐにその答えを教えてくれるってわけではなく、その答えを出すための質問をさらに投げかけてきてくれます。

それによって、また考えさせられますが、このプロセスがこの私の意識改革につながったのだと思います。

また、施術の見直しでは、最近見失っていた感覚がまた蘇ってきたことで、これも実際の施術の場でかなり良い影響が出ています。

この、意識と施術の改革は、確実に効果が期待できそうなので、今後とも教えて頂いた方法で突き詰めていきたいと思います。

このコンサルを通して、今までは何を頑張ったらいいのかも分からない状態であったことに気が付いたのと、ここまで意識を変えて頂けたことにとっても感謝しています♡

Sさん、ありがとうございます(^^)

当たり前ですが、独立したら精一杯がんばりますよね。

がんばりどころを間違うと、結果には結び付きません。

結果(売上)を出すために最初にがんばるのは、自分を見つめなおすことです。

自分のやりたいことが明確になると、がんばるポイントがはっきりしたり、プロセスがわかりやすくなりますよ。

ぜひ、あなた自身で実感してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

無駄な作業を省いて、最短ルートで成功までたどり着きたい方のための相談会はこちら

独立した方でもお気軽にご連絡ください。

売上の上げ方、集客方法のご相談もお受けしています。