整体師になって何年たっても努力し続ける心意気

こんにちは

成功までサポートする、整体サロン独立開業・集客コンサルのアクシスセラピスト整体スクール野上智結です。

サロンを営業するセラピストのための施術撮影会にご参加くださった整体師さんから感想をいただきました!

骨盤力整体 ひまわり 杉山由紀さん

昨日写真が届きました!

ステキに撮ってもらって、大満足です!

どう使おうか考え中です♪

撮影したサロンの雰囲気が良くてステキでした!

タオルや着替え、マットなど用意してもらっていろいろお気遣いいただきすみませんでした。

撮影の雰囲気も、アットホームでくつろげました。

30分は本当にあっという間でしたが、楽しかったです。

次の撮影会があるときは、またお願いします!

写真は何枚あっても助かりますよね♪

実は、杉山さんとは整体学校直営の整体院で一緒に勤務していたのです(^^)

なので、お付き合いはかれこれ20年。

お互いに結婚し、子育てしながらも、独立して整体院を経営しています。

ライフスタイルが変わっても、整体院の経営スタイルが変わっても、整体院を続け、お客さまに愛され続けるのでしょう?

杉山さんは、出産後にお休みをとっている間にお客さまから

「そろそろ復帰のころじゃない?」

なんて連絡が来るんですよ!

すごくないですか!?

私たちセラピストは、お客さまがいなければ営業できません。

お客さまに愛されることが、長く続ける秘訣ですね。

杉山さんの写真はこちらです!


<施術風景1>


<施術風景2>


<ストレッチ風景>

現在は、整体院を経営しながら、骨盤の研究をしています。

骨盤を整えてほうれい線が変わるんじゃないかって、その発想オモシロいですよね(^^)

整体師として20年以上の経歴があっても、新しいことにチャレンジし続けるって素晴らしいですね。

セラピストはここまでできたら一人前、ということはありません。

何年セラピストをやっていても、学びは常に必要です。

新しい技術を学ぶのも大切かもしれませんが、自分の持っている技術や知識を高めることのほうがもっと大切ですよ。

杉山さんは、とっても楽しそうに骨盤のことをお話ししてました。

「好きこそものの上手なれ」

ですね(^^)

『骨盤力整体 ひまわり』のHPはこちらです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです