無闇に知識を増やさず、私の内側からセラピストとしての土台を構築できました

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

無闇に知識を増やさず、私の内側からセラピストとしての土台を構築できました



リピート客であふれる体質分析整体&接客スクールの3期が終了しました。

受講された福澤さんがする施術は、ほれ込んで学んだスキルでした。

「心身ともに疲れをとってあげたい」と3年前から始めた自宅サロン。

本当にこれで合ってるの?

お客様は喜んでくれてる?

自信がどんどんなくなっていっている・・・


と悩んでいた時に受講されました。

福澤さんが受講始めたころは、整体師としての自信がなく出てくる言葉は「すみません」ばかり。

お客様に対しても「自分なんかが施術して申し訳ない」という気持ちが強かったように思います。

それが受講を重ねるにつれ、自信に満ちた顔になり意見をはっきり言えるようになりお客様への接客対応が変わってきたそうです!

今日は福澤さんからスクールのご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

開業して3年目の福澤さんから感想いただきました



施術者として物足りなさを感じるけれど、具体的にどうしていけばいいのかわからず、八方塞がりで困っていたところお申込みさせていただきました。
私は整体院に勤めたことがなく、お客様への接し方にも不安がありました。


野上さんは、私がすでに持っている知識や技術、考え方を尊重しながら、私の中から引き出すのをサポートしてくださり、本当にありがたかったです。


マニュアルを教えることの方が簡単だと思いますが、このスクールではそうではなく、悩みや困っていることに合わせて、その都度的確で丁寧なご提案やサポートをしてくださいました。頭が下がります。

施術の具体的なやり方、お客様と接するときの考え方など、野上さんのこれまでのご経験を惜しみなく分かち合ってくださり、とても勉強になりました。


私のこれまでのセラピストとしての経験や考え方や「どうしたいか?」を軸にしていただいたおかげで、無闇に新しい知識を増やすのではなく、私の内側からセラピストとしての土台を構築できました。感謝しています。

どんな風にお客様とつながり、施術していきたいのか方向が見えてきました。

お客様との会話や、自分で施術を組み立てていくことを以前より楽しく感じられるようになって嬉しいです。

まだスタートラインに立ったばかりですが、迷ったり困っても戻ってくる自分の中のセラピストとしての大切な想いが明確になりました。

自分だけではできなかったところを、引き出していただき、ありがとうございます!


セラピストの軸ができると、すぐに修正できる!



いかがですか?

経験が浅いと、お客様に喜んでもらうためにたくさんのこと知っておかなきゃ!って施術テクニックや集客方法をたくさん学んでいませんか?

実際に使っているのはどの程度でしょう。

学んでも実際に施術に使うのは数%かもしれませんね。

それは、施術者としての考えが明確になっていないから。


施術や接客、集客に迷ったとき、考えや想いを自分でわかっていたら、

戻ることだってできる。

自分に必要なスキルを身につけることもできる。

お客様の反応が気にならなくなる。


マニュアルもありますが、参考程度に使うだけ。

お客様に喜んでもらい、サロンを長く続けるためには、あなたの考えと想いを明確にすることです。

あなたのセラピストの軸、なんですか?


リピ客あふれる整体スクール

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を4か月間でお伝えするスクールです。

こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

サロンのリピ増やしたい!セラピストコミュニティ

このコミュニティでは、無料セミナーや施術接客に関するクイズをアップしていきます。

サロンのリピートアップや施術の考え方、お客様とのコミュニケーションにお役だてください!

参加したい方はこちらからご登録ください

『お客様が長く通うサロンの法則100』無料プレゼント中です


公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです