自宅で整体開業 オープンする前に知れて良かったこと

こんにちは

成功までサポートする、整体独立開業スクールの野上です。

相談会からサポートへお申込みいただいたAさんより感想をいただきました!

Aさんは自宅でサロン開業の準備をしています。

お子さんが小さいので、店舗を借りて開業ではなく自宅サロンを選択したそうです。

野上さんのコンサルを受けさせていただき、私はやりたいことの方向性がとても明確になりました。

はじめに、身体に対する仕事をする人向けのコンサルというものを今までに聞いたことがなく、それはぜひお話を聞きたい!と思いお願いをしました。

実際にお話を伺うと、自分の軸を大切にすることが必要だということがよく分かりました。

私のテクニックはいろいろな人に受けてほしいものだからこそ、ついつい欲張ってしまい宣伝の方法に迷っていたのですが、やはり自分が何をしたいかを明確にすることが第一歩だと学ばせていただきました。

コンサル中は私の話すことを野上さんがメモを取りながら聞いてくださるので、どんどんアイデアが膨らみ、それを一緒に見返すことで考えがまとまっていきました。

将来を見据えて、今何をするべきかということを明確にすることも、お話を伺いながら冷静に考えることができました。

私はまだまだこれからホームページやチラシを完成させていきますが、何も分かっていない状態の私にも、とても丁寧に優しく、時にはハッキリと、これから開業するに向けて必要な情報を教えてくださるので、とても頼もしく感じています。

Aさん、ありがとうございます(^^)

多くの方から受けてほしいと思うと、間口を広げて集客しようとしてしまいます。

ですが、個人で開業するのならこれでは集客できません。

大手チェーン店の集客力はハンパないです。

どうやったって負けます。

セラピストのあなたがやりたい方向性をきっちりと出していくと、共感してくださるお客さまがいるはずです。

個人で開業すると、1日に対応できるお客さまは限られます。

お客さまのつらさに寄り添い方をしっかり考えてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

セラピストの独立に特化したコンサルはありそうでありません。気になる方は相談会へ

餅は餅屋です。セラピストは成功しているセラピストに聞くのが一番早いと思いませんか。どんな開業方法でもお受けします。お気軽にお申し込みくださいね。