5分のストレッチでも実感

5分のストレッチでも実感

こんにちは
西東京市を中心に出張整体をしているのがみん整体の野上智結(のがみともみ)です。

久々に息子が一人でお留守番です。

出かける前に「寂しくない?」と聞くと、間髪入れずに「全然!」ですって。

成長を喜びつつ、淋しさも感じている野上です(^^;)

リアル開催が難しい今、オンラインで「成長期の子どものための足裏ストレッチ教室」を開催しました。

30分という短い時間でしたが、ストレッチをした効果を体感してもらうことができました!

当たり前に踏みしめている足。

考えることなく使っている足。

足裏のストレッチは、スポーツする子供たちにとって「基本のキ」と思っています。

足はどんなスポーツだって

ステップ踏むし、

かまえるし、

ジャンプするし、

方向転換するし、

なんでもやっちゃうんです。


お家にいる時間が多い今、テレビやゲームをする時間が増えると思います。

そんな時間にできる5分間の足裏ストレッチをお伝えしました。

さっそく、感想をいただきました!!


足裏、意外と放ったらかしですね💦

改めて一本一本から大事にしてあげたいと思います

すぐに違いを感じる事が出来ると、子どもも飽きずにでき、よかったです。

TVをみながらやってみたいと思います~
ありがとうございます!!

子どもは何やってるのかわからないと、飽きてしまいます。

実感があると「おぉー!」と反応してくれます。


ぜひ続けて、思いっきりスポーツができるようになったら、足裏で踏みしめて実感してくださいね。

YouTubeで動画をアップしていますので、見ながらやってください!




ご質問はお気軽にメッセージくださいね(^^)



子ども整体
子ども整体の詳細はこちら

子どもストレッチ教室の詳細はこちら

子ども整体公式LINE
お友達になっていただくと、LINEからお子さんの体のお悩みをご相談できます
友だち追加