セラピストの強み=手技や強さではありません!

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

自転車で移動していると、歌を口ずさんでる野上です。
今はマスクしているから歌ってるってバレないと思ってついついボリュームが大きくなってしまいます(^^;)
注意しなくっちゃ!

セラピストの強み=手技や強さではありません



私たち整体師・セラピストは、技術向上のためにセミナーや研修を受けることがありますよね。

肩こり解消の手技を学びたいなら技術セミナー。
集客に困っていたら集客セミナー。

では、
  • 手技の差別化をしたい

  • 話すことに苦手意識を持っている

  • 私の手技で楽にさせたい意気込みはあるが具体的に何をしていいかわからない


  • など、新たな手技やサービスをとり入れるのではなく自分の手技を磨きたいときは、誰に相談しますか?

    コンサルタントに相談しても、手技のスペシャリストではないと細かなニュアンスをわかってもらえませんよね。

    整体師・セラピストの育成スクール、技術セミナーはたくさんありますが、先生の手法を教えてもらうことがメインになります。

    もっと自分の手技に磨きをかけたいと思っている人のための場所が少ないと感じています。

    あなたの手技やセラピーを高めてほしい




    あなたは◯◯の手技だから。

    ✕✕のセラピーはこの流派。

    手技に境界は必要なのかな?

    手技の名前など関係なく、整体師・セラピストにとって必要な情報やサポートをするために、技術や接客を教えたい。

    一人ひとりの整体師・セラピストが自信をもって施術をして、笑顔で過ごせる人が増えてほしい。


    そんな想いから、整体スクールを始めたのです。

    アクシスセラピスト整体スクールでは、自分の手技や接客に自信が持てない整体師・セラピストに整体師・セラピストとしての強みを活かせるようセミナーを開催しています。

    今日は、口ベタなセラピストのためのリピーター作りの最強接客トーク術セミナーを受けてくださったSさんから感想をいただいたのでご紹介したいと思います。

    フリーで活動していて、他にやっている人が少ないセラピーをされているSさん。

  • 話すのは苦手
  • どんな風に宣伝していいかわからない
  • 来てほしいお客様に来てもらえない


  • そんな状態だったそうです。




    【今日の講座にお申し込みになったきっかけ、理由を教えてください。】

    リピートが思うようにとれないことや、来てほしい客層が思うように来ないこと、
    お客様と何を話し、どう接したらいいかわからないなどといった悩みがありました。


    【講座を受けられた感想、ご意見をお書きください。】

    言われると「そうだよね」というような内容でしたが、掘り下げが甘いなと改めて思い、もっとがんばろうと思いました。
    自分のセラピストとしての強みが何なのか良くわからなかったので、また考えてみたいと思います。

    ご感想ありがとうございます!

    サロン側としてはお客様を選びたい気持ちもありますし、でも選んでばかりでは客足が遠のいてしまう。

    思いがけない方と接することもありますし、なかなか思うようにいかないことがあります。

    セラピストとしての自分を見つめ直す、良いきっかけになったようですね。

    整体師・セラピストの強みというと、誰にも負けない技術とか特効薬みたいなトークとかが必要と思っていませんか?

    けっしてそんなことはありません。

    当たり前のことを理解して、自分ごとに落とし込んで、行動する。

    この一言に尽きるのです。

    技術が上手くなるのも、リピートを増やすのも、急に劇的に変わる特効薬はありません。

    あったら私が知りたいです(笑)

    コンサルを受けるのはハードルが高い気がする・・・
    セミナーでは私のやり方が良いのかどうかわからない・・・

    誰かに聞いてほしい、見てほしい!

    そんな、ちょっと気になることをすぐに解決したいですよね。
    整体師・セラピストにとって、自身の強みを知って施術することで、その成長は変わります。

    たくさんの情報は、ネットを調べれば出てきますが、全部をやるわけにはいきませんよね。

    あなたの強みは何で、何をしたらお客様から「またお願いしたい」と言われるのでしょう?

    整体師・セラピストの強みを作り、お客様の状態を把握する力を養い、施術することが最も大切なことなのです。


    体質別分析整体と店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

    23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

    コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。

    こんな方にオススメです。

    ☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

    ☆開業しているけれど、軌道にのっていない整体師、セラピスト

    ☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

    ☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
    先行案内は、野上のLINEからお届けします。

    今なら!
    『施術の説明でお客様との信頼関係を築く方法』コラムプレゼント中です!

    友だち追加

    プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです