将来を見据え、低リスクで開業を目指すセラピスト・渡辺さん

こんにちは
セラピストの個性に合わせ施術接客を体系的に学べるアクシスセラピスト整体スクールの野上智結(のがみともみ)です。

将来を見据え、低リスクで開業を目指しています


セラピストの渡辺さんは、勤務しながら将来独立したい夢をお持ちです。

でもリスクは負いたくない。

女性はなるべく負担をかけない方法で開業したいと考える人が多いですね。

私もその一人です。

お勤めのサロンでは手技を統一しなくてはならず、「もっとお客様にこんな方法でほぐしたい」と思ってもできる環境ではありませんでした。

渡辺さんご自身の手技を磨いて私だけのサロンを開きたい夢がどんどん膨らんだそうです。

そんな時に野上のスクールを見つけて受講しました。

受講した感想を、ご本人からいただいているのでご紹介しますね。

セラピストの渡辺さんからお寄せいただきました








スクールを受けようと思ったきっかけは、統一手技のお店で働いていて、もっと指名客を増やしたかったのと、さらに技術も磨きたいと思いました。

自分でもお店を持ちたいと思っていたので、どんな事から始めていいのか分からなかったので、知りたかったからです。

受けてみて、マッサージをお客様にするのがもっと楽しくなりました。

ただお客様の身体をほぐすだけではなく、お客様の体質からお客様の性格やライフスタイルを分析する様になりました。

技術を習う時も私が既に持っている技術から、やりやすいように新しい技術を教えてくれたので習得しやすかった。

私のお客様に対する接客の考え方など、間違ってることをハッキリ言ってくれたところも良かったです。

お店での指名客が4名増えました。お客様の反応も変わったと思います。

野上さんから教えてもらった体質分析をお客様に伝えたら、何でわかるの?と驚かれました。

技術の上手さだけではありません

いかがですか?

渡辺さんの感想を読んで、「施術が変わらなくても接客で指名が増えるの!?」と思いませんか?

そうなんです!

お客様が何を求めているかを考えて言葉かけすると、お客様の求めていることがわかります。


まずは、お客様の分析をあらゆる角度からすることが必要なのです。

接客は親切丁寧だけではリピートされません。お客様の真の目的を満たしてあげることなのです。

野上公式LINEから優先案内いたします

LINE登録者しか読めない特別コラムやセミナーの優先案内をしています。

友だち追加