店舗型から出張型へ移行した整体師・栄さん

こんにちは
セラピストの個性に合わせ施術接客を体系的に学べるアクシスセラピスト整体スクールの野上智結(のがみともみ)です。

コロナの長期化を見据え、店舗型から出張型へ素早く転換



整体師の栄さんは、恵比寿で女性専用の肩首専門サロンを営業していました。

営業して6年。

順調な営業を続けていた栄さんですが、コロナの影響で自粛となり、営業を再開した6月以降お客様の戻りはあったものの、栄さんご自身のライフスタイルを見直して思い切って閉店を決断したそうです。

そんな時に野上のスクールを見つけて受講しました。

受講した感想を、ご本人からいただいているのでご紹介しますね。

整体師の栄さんからお寄せいただきました













お店型のサロンを辞めて、出張という形で再度お仕事を始めていく上で勉強になることが沢山ありそうだったので受講しました。

具体的に

  • 私がどういうお客様と出会いたいのか

  • どういうお客様と出会いたくないのか

  • お客様との関係性をどうしたいのか

  • どういう施術をしたいのか?


  • が明確になり、実際にこうしたい!という行動が取れるようになりました。

    野上さんのスクールを選んでよかったと思ったのは、

    単に教えてもらう、聞かせてもらうというだけでなく、自分で考えさせて答えを出すというスタイルなので、

    答えが出た時はとても気持ちよくてスッキリしました!

    また他の生徒さんのお話も聞かせて頂けるのでそちらも参考なりますし、退屈せず、楽しく受講できました!


    受ける前までは、なかなか上がらなかった重い腰が、全講座を受け終わった後、モチベーションが上がり行動に移す準備に取り掛かることができました。

    ありがとうございました!

    店舗型・出張型の区別ではないんです

    いかがですか?

    栄さんの感想を読んで「店舗型と出張型と営業形態じゃないなんて関係ないじゃん。」とお考えかもしれませんね。

    そうなんです!

    接客の言葉を変えると、ついてくるお客様が変わります。

    経営の仕方を変えても、お客様のお付き合いの仕方は変わりません。



    まずは、営業形態を考える前にお客様との付き合い方を考えることが重要です。

    営業は、店舗型・出張型に合った方法で集客するだけなのです。

    サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

    23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

    コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
    こんな方にオススメです。
    ☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

    ☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

    ☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

    ☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
    サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

    公式LINE始めました。

    整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

    『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

    友だち追加

    プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです