お客様の感想があなたのウリになる!

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

お客様の感想が、あなたのウリになる!



あなたはお客様からどんな感想をもらうことが多いですか?

自分のことって、冷静に客観的に見るのは難しいですよね。

「私はこんな整体師・セラピストになりたい」と思っていても、具体的に言葉にするのも難しい。

そして、理想と現実のギャップもありますよね(^^;)

理想は描けても、現実はどんな感じ?

それを的確に表現してくれるのが、お客様の感想なのです!

感想はあなたも知らない長所を引き出してくれます



私は、お客様からこんな感想をいただきます。

コリさん
昨日は子供がぐずくずの中、丁寧に施術していただきありがとうございました。
今まで受けたマッサージの中で断トツに気持ち良かったです(^^)

体が少し軽くなったような感じがします。

だるさや痛みは出ていません。

またよろしくお願いします。


コリさん
急なお願いに応えていただいて、どうもありがとうございました
私はようやく肩と腰も頭も楽になりました!

本当に一枚皮をはいだみたい。

そして驚いたのが、保育園に迎えに行くときに、足が軽かったこと。

ここ3カ月、足がだるくてだるくて仕方なかったけど、軽くなってビックリしました!


コリさん
のがみんさんの整体は、全身すみずみまでしっかりやってくれて、効くツボも多いのに、翌日のもみ返しがないのが不思議です。


今日もスッキリ快調です!次もよろしくお願いします


嬉しい感想をいただけて私も嬉しいです。

ここで、私の長所はこんな感じというのがわかります。
・気持ちいい

・もみかえしがない

・丁寧な施術


お客様から言われるということは、施術から伝わっているということです。


では、あなたの長所は自分で意識して施術していますか?

長所をコントロールしよう



自然にやっている、できていることは素晴らしいです。

でも、お客様から指名してほしい、リピートしてほしいと思っているなら長所を自然にアピールしなくてはいけません。

あなたの施術を思い通りにコントロールすることができれば施術の幅が何倍にも広がります。


このコントロールは技術を磨くだけでは身につきません。

お客様をじっくり観察したり、お客様への説明パターンを増やしたり、技術を学ぶ以外にもたくさんやれることってあります。

まずは、整体師・セラピストとしてあなたの長所を明確にしてみましょう。

ウリは手技や強さだけではありません



お客様に施術する以上、体を委ねてもらっているわけですから、技術を磨くのは大前提。

でも、技術を極めるだけでリピーターが増えるわけではありません。

それに、無理に強く押せばいいってわけでもありません。

・気持ちよくほぐせるポイント

・体が楽になるポイント


を瞬時に見着分けることがとっても大切なんです!

23年の施術経験でコレを培ってきました。

「まだ整体師・セラピストの経験も浅いし、コツを掴むのはまだまだ先かなぁ・・・」なんて、ヘコんでいませんか?

安心ください!大丈夫(^^)

あなたのウリを一緒に考えて、「あなたにお願いしたい」と言ってもらえるようなリピーターを作りましょう。

サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールの5月期募集をします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです