MJSP整体とは?

こんにちは
開業1年生整体師さんのMJSP整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

MJSP整体とは?



体本来が持つクセを活かし
筋肉・関節・皮膚の遊びを作り、
楽に使えるポジションに整えることで
疲れにくい体に変わります。


肩こりや腰痛、だるさ、頭痛などでお悩みの方に多く見られるのが、体のバランスが大きく崩れています。

「MJSP整体」は、体本来が持つクセを活かし、筋肉・関節・皮膚の遊びをつくることで、疲れにくく使いやすい体に整える整体です。

MJSPって何?


MJSPとは、


M = muscle (筋肉)

J = joint (関節)

S = skin (皮膚)

P = play (あそび)



の略です。


体は緊張しすぎると疲れます。

適度な『あそび』が必要なのです。

日々の生活が忙しいと余裕がなくなり体も遊びがなくなり固まりやすいもの。


MJSP整体では、一方的な見方ではなく、複合的に体を見ることで、体本来のクセを活かしたバランスに整える施術法です。

MJSP整体のメリット



①体本来が持つクセに合わせるので、無理な矯正はありません。

人体模型のように真っ直ぐに調整しても、利き手やひねりやすい方向があるのですぐに戻ってしまいます。

モデルさんのように体を魅せる必要があるなら真直ぐに調整も必要かもしれません。

でも、多くの人は日常生活が疲れにくくなることを目的としています。

物理的な真っ直ぐに矯正するのではなく、使いやすくなるよう調整するほうが長持ちします。


②疲れの原因に合わせて施術法を変えることができます。

多くの施術法は、骨格や筋肉、ツボなど専門を持ち施術しています。

MJSP整体は、整体師歴24年の知識と経験をギュッと凝縮し、多角的な目を持てるよう指導しています。


③体を4分割することでほぐれる変化がわかりやすい。



体を、上半身/下半身、右/左と4分割に分けて施術します。

MJSP整体は、筋肉、骨格のつながりを大切にしています。

筋肉の動き、関節の動き方に従ってほぐすことで、ほぐれる感覚が施術者もお客様もわかりやすくなります。

体の使い方に合わせているので、体に負担がかからないのでもみ返しや痛めてしまうリスクはとても低いです。


MJSP整体って難しそう・・・



誰でも簡単にすぐできるようになります!

・・・なんて言いません(笑)

MJSP整体でなくても、技術の習得には練習が必要ですよね。

簡単にできちゃうものは、簡単に忘れてしまうと思ってます。


かといって、何年も修行が必要となると気が遠くなってしまうもの。

そこはお任せください!

教員免許を持ち、技術指導責任者として長年新人教育をしてきた経験と実績でわかりやすく教えます!

もちろん、あなたの体格、理想とする施術概念もふまえて、あなたスタイルに仕上げていきます。

オリジナル施術はオンリーワンです。

あなたしかできない施術と想いができることが、リピーターであふれるサロンになる一つの方法ですよ(^^)

リピ客あふれる整体スクール

23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を4か月間でお伝えするスクールです。
こんな方にオススメです。
☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

サロンのリピ増やしたい!セラピストコミュニティ

このコミュニティでは、無料セミナーや施術接客に関するクイズをアップしていきます。

サロンのリピートアップや施術の考え方、お客様とのコミュニケーションにお役だてください!

参加したい方はこちらからご登録ください

『お客様が長く通うサロンの法則100』無料プレゼント中です

公式LINE始めました。

整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

友だち追加

プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです