ツール探しはキリがない

ツール探しはキリがない

こんにちは
体質・体型別施術法と店舗を持たない開業を学ぶ!独立したいセラピストのためのアクシスゼミ代表の野上智結(のがみともみ)です。

自宅でできるトレーニングを欠かさずにやっているお客様を3カ月ぶりに施術しました。

コロナの自粛期間中にさらに増えていて、興味津々で使い方を着ていた野上です。


今日はツール探しは何のためにしているの?というお話です。

筋トレする意味とは?

最初の話じゃありませんが、筋トレは何のためにするのでしょう?

  • ケガしてリハビリ・回復のため
  • カッコいい体になりたいから
  • 年とっても健康でいるため


  • 理由は人それぞれですね。

    だんだんトレーニングしていると、目的を忘れてしまうことってあるようです。

    そんな時に、「今人気のトレーニンググッズです!」なんていうCMを見ると買ってしまうようです。

    本来、トレーニンググッズを買うときは、

    こんな筋肉つけたいな
     ↓
    目的に合うグッズを探す
     ↓
    トレーニングする
     ↓
    なりたい体になった
    っていう流れで買うはずです。


    目的があるから、グッズを選ぶ

    これって、施術でも一緒ではありませんか?

    「楽にする」ことが目的であって、「効果が高いテクニック探し」、「流行りのテクニックを使う」ことではないですよね?

    よく、「〇〇ってほぐれますか?」と聞かれます。

    万人に当てはまるツールってないですよね。



    ツール探しする前にすべきことはコレ!

    人が使っているものって、良く見えることありませんか?


    ちょっと考えればわかりますが、すぐに使いこなせるわけはありません。

    テクニック探しに夢中になってしまうと、本当に大切なことが見えなくなってしまいます。

    やってみてダメ、はい次!なんてテクニックマニアになってしまうと危険です!!

    どんな誰の、〇〇の症状を変えるために、何を考え施術するのか

    まず、ここが決まらないと使うテクニックは決まりません。

    そして、もう一つ大事なことは、コツコツ努力すること

    筋トレだって、ダイエットだって地道な努力が結果を出します。

    筋トレが成功しないのも、ダイエットが成功しないのも、施術で結果がでないのも、地道な努力をしていないからです。
    ・話題のテクニックを使って満足していませんか?

    ・お客様の本当につらい部位を見ていますか?

    ・習ってから練習していますか?

    ・お客様に合わせた手技を選んでいますか?
    新しいテクニックを学ぶ前に、目的をもう一度考えてツール選びをしてくださいね。


    サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

    23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

    コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
    こんな方にオススメです。
    ☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

    ☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

    ☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

    ☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
    サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

    公式LINE始めました。

    整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

    『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

    友だち追加

    プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです