1分でできる!施術前の見極め方

こんにちは
プロフェッショナルセラピスト養成スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

 
 
 
先日、懇意にしている鑑定士さんの「来年の運気セミナー」を受講しました。

 
 
 
冬至までに、来年の目標を計画しておくといいそうです!

 
 
 
今年息づまっていた八白土星の私は、来年は「大変化を乗り越えた人に訪れるステージアップが起こる」そうですよ。

 
 
 
この記事を読んでくださっている八白土星さんは、仕事の種をたくさん巻き続けましょうね^^

 
 
 
さて、今日は「施術前にできる、お客様の状態の見極め方」についてお届けします。

 
 
 
スクールでは何度も言うのですが、リピートされるには、施術はじめの5分にあります

 
 
 
クロージングだけをがんばっても、リピートは難しいのです。
 
 
 
 
リピートされるためには、お客様が来店されてからがスタート!

 
 
 
ということで、施術の前1分でできるお客様の状態の見方をお伝えします。

 
 
 

 
 
 
お客様が来店され、カウンセリングをする前は、このようなポイントを観察します。

 
 
 
 
  1. 顔色
  2. 表情
  3. 鞄や靴
  4. 歩き方
  5. 姿勢
 
 
 
 
これらの情報から、「元気がなさそう」「疲れているのかな」と推測していきます。

 
 
 
疲れていて話すもの嫌そうなお客様に、マニュアル通りのカウンセリングをしても思った通りの答えが返ってきません。
 
 
 
 
逆に、気まずくなって施術をスタートしてしまう可能性もあります。

 
 
 
これでは、いくら良い施術をしてもリピートされる可能性は少なくなってしまいますよ。

 
 
 
コリさん
つらさをわかってもらえた

 
 
という安心感が、信頼へと繋がります

 
 
 
お客様の仕草から感じとったことを、カウンセリングで伝えてみましょう。
 
 
 
 
私はお客様へこのように伝えています。

 
 
 
のがみん
いつもより顔色がよくないように見えますが、お疲れ溜まっていますか

のがみん
足取りが重そうですね。今日はどんな感じですか

のがみん
調子良さそうですね、なにかされていたのですか

 
 
 
この一言から、お客様がたくさんの情報をお話してくれることがとても多いのです。
 
 
 
 
つらさがわかれば、施術後どうなりたいかがイメージしやすいですから、施術プランが立てやすくなりますね。
 
 
 
 
あなたの施術がより良いものになるよう、ぜひとり入れてください^^

 
 
 
 
 
 
 
 
セラピスト
もっとタメになる情報がほしい!

と思ったあなたは、ぜひ10日間無料メールセミナーに登録してくださいね。

 
 
 
また個別相談会もあるので、ぜひご利用ください。

 
 
 
>>>個別相談会のお申込みはこちら

 
↓↓↓無料メールセミナーへのご登録はこちらから↓↓↓

プロフェショナルセラピストになるための10の秘訣

 
 
 
プロフェッショナルセラピスト養成スクール
 
友だち追加