サロンのweb集客ツールの選び方

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

サロンのweb集客ツールの選び方


今の時代、サロンの営業に欠かせないのはwebツール。

開業1年生整体師
ブログにSNSにたくさんありすぎてどれがいいか迷ってしまいます・・・

野上
ツールを選ぶポイントは、何をしたいかによって決まりますよ

開業1年生整体師
何したいって集客に決まってるじゃないですか~

野上
ですよね(^^;)
集客ツールを選ぶ前に必要なことがあるんです!


今日は、サロン集客に欠かせないwebツールについてお伝えしますね。


あなたに必要なweb集客は?


  • 〇〇だけで集客できる方法
  • ◎◎しないで楽々集客

  • なんていう広告みると、興味ありますよね。

    一時的に集客力を高めることはできるかもしれませんが、サロンを長く続けるなら爆発的な集客ではなくコンスタントに集客し続けることのほうが大切です。

    一人でサロンを営業する場合、1日に何人のお客様が必要ですか?

    自宅サロンやレンタルサロン、出張スタイルの場合、1日に2~3人のお客様で十分ですよね。

    店舗としている場合でも5~6人です。

    多くのお客様に見てもらうより、あなたを必要としているお客様を集客することが最も重要になります。

    HP制作やweb広告に費用をかけるよりも、気軽に始められるブログをお勧めします!


    ブログを書けば集客できるわけではありません


    ブログを書こう!と思っても、「何書けばいいの?」とパソコンの前で頭を抱えた経験はありませんか?

    数学の問題に公式があるように、ブログを書くにも『型』があるのです。

    私たち整体師、セラピストは、ブログを書くことが仕事ではありません。

    ブログを書いて集客したいのです。

    だったら、ブログを書くことに悩む必要なんてありませんよね(笑)

    『型』を知っていれば、「どうやって書けばいいんだろう?」という時間は確実に減ります!

    つい、自分の書きたいことを書いてしまいがちですが、『型』を知っていると、あなたが来てほしいお客様が集客できるようになってきます。


    ブログはセラピストからのラブレター


    これは私の失敗談です。

    ブログを始めて間もない頃、お客様に「なるほど!」と思う知識を書かないといけないと必死にブログをやっていました。

    書く内容を考えるのに数時間。

    ブログを書くのに数時間。

    1日PCの前にいたのに、かけた記事はたったの1記事。

    記事を読んでくれる人はほとんどいなく、当然集客もできませんでした。


    この失敗は経験として活きていますが、私と同じ轍は踏んでほしくありません。

    お客様の興味があるのは何でしょう?

    コリがつらいことだけを考えていませんよね(笑)

    お客様が好きなこと、趣味、買い物でどこへ行くかなどなど、思い浮かべてください。

    そして私はこんなことが好きです!とあなたのパーソナリティを書き出してください。

    多くのサロンの中からあなたのサロンを選んでもらわなくてはいけません。

    webツールから集客するには、SEOなど必要な対策が必要です。

    必要な対策の一つとして、

  • あなたのパーソナリティを伝える

  • お客様の興味関心があることを発信する


  • ことが必要です。


    私が考える集客とは、1回の来店にとどまらず何回もリピートしてもらうところまでを言います。

    信頼関係を築き、何年も通ってくれる関係をあなたも作りませんか?


    サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

    23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

    コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
    こんな方にオススメです。
    ☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

    ☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

    ☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

    ☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
    サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

    公式LINE始めました。

    整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

    『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

    友だち追加

    プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです