自信を持って施術したいなら見直すべきはココ

こんにちは
開業1年生整体師さんの体質別分析整体と店舗なし開業スクール代表の野上智結(のがみともみ)です。

あなたの技術の特徴は?

開業1年生整体師
特徴って言われても、普通のオイルマッサージなので・・・

野上
必殺技を作りましょう、って言っているのではありません。どんな人に最も効果を発揮するのかと考えてみてください。

開業1年生整体師
私のオイルマッサージは、強くも弱くもできるし、お客様の症状に合わせられるのでどんな人でも大丈夫ですよ!

野上
それではお客様は選びにくいんです。あなたにお願いしたいとなる特徴を言えると自信を持って施術できるようになりますよ!


自信があればアピールできる


施術も接客もいまいち自信が持てない、と思うことありませんか?

私もよくわかります。

目に見えない技術なので、不安はいつもつきものです。

でも、あなたがお客様になったなら、どうでしょう?

「痛い」っていうとビクビクしてしまう。

「ここはどうして痛いの」と聞かれるとオドオドしてしまう。

嫌ですよね。

施術中に何度もあったらどうですか。

もういいよ、と施術の途中で言いたくなってしまいませんか。

お客様の立場になったら、「確かに」と。

でも、施術する立場になると自信をなくしてしまう場面ありませんか?

自信をつけるのは経験だけじゃない



経験を積めば積むほど、手のあたりや知識、話術は増えますよね。

確かに経験するって、人から聞くより何倍も成長できます。

もっと早く自信をつけて施術したいなら、

  • 強さの幅はどのくらいまで対応できる

  • コリに対応できるプランを何通りも持っている

  • 施術の特徴を言える


  • こういったことが言えることが施術がうまくなるのを加速させます。

    見えないものだから、施術する私たちがしっかりアピールできなければ、お客様はよってきません。


    「私、特徴なんてありません」なんて言わないでください。

    みんな手の大きさや厚み、力のかけ方は違うんです。

    あなたの強みをあなたが知らないで、どうやってお客様にアピールするの?

    自信を持って施術したいなら、まず見直すべきはあなたの強み作りからなのです。


    自分で自分を評価するのは難しい。だったら人に聞くのが手っ取り早いと思いませんか


    野上公式LINEから優先案内いたします

    LINE登録者しか読めない特別コラムやセミナーの優先案内をしています。

    友だち追加

    サロンを満席にするリピーター作りと店舗を持たない開業を学ぶスクールがスタートします

    23年間の施術経験と、10年間出張専門の整体サロンを営業してきたメソッドを詰め込んだスクールがスタートします。

    コリを的確にほぐすための圧し方やお客様の体質パターン別にほぐす方法、リピートされる接客テク、店舗を持たなくても開業できる方法を3か月間でお伝えするスクールです。
    こんな方にオススメです。
    ☆将来独立を考えている整体師、セラピスト

    ☆リピーターを増やしたいと考えている開業している整体師、セラピスト

    ☆サロン勤めと並行して開業を考えている整体師、セラピスト

    ☆指名やリピートを増やしたい整体師、セラピスト
    サロンを満席にする体質分析整体と店舗なし開業スクールの詳細はこちら

    公式LINE始めました。

    整体師さんのための体質別分析整体と店舗なし開業スクールの公式LINEはこちらです。

    『予約がリピートで満席になる』5つの方法について無料で公開しています!

    友だち追加

    プレゼントコラム&スクール情報を受け取れる、公式LINEのご登録はこちらです